読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1292203
0
あきらめると、うまくいく − 現役精神科医が頑張りすぎるあなたに伝えたい最高のマインドリセット −
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
いい人をやめる

『あきらめると、うまくいく − 現役精神科医が頑張りすぎるあなたに伝えたい最高のマインドリセット −』
[著]藤野智哉 [発行]ワニブックス


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 私は自分のことが好きです。高校時代は毎朝30分かけて髪型をセットしていたこともありますし、デパートで最上階まで行くのに、エスカレーターで12階までのすべての鏡で自分のチェックをしていたと指摘されたこともあります。


 自分の嫌いなところはどこかと考えたとき、細かいところを挙げればいくらでもあるのでしょうが、基本的には自分のすべてを肯定しています。


 自分をよく見せたいという思いもあったと思います。


 ただ、秋田の大学に進学してからは、「人にどう思われてもいいや」と思うようになりました。私は早く医者にならなくてはいけませんでしたから、自分をよく見せる、ということに力を注げなかったこともあると思います。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2500文字/本文:2800文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次