読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1292205
0
あきらめると、うまくいく − 現役精神科医が頑張りすぎるあなたに伝えたい最高のマインドリセット −
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
あるがままを受け入れる

『あきらめると、うまくいく − 現役精神科医が頑張りすぎるあなたに伝えたい最高のマインドリセット −』
[著]藤野智哉 [発行]ワニブックス


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 なぜこの世に生を受けたのか、それは誰にもわかりません。もちろん私もわかりませんが、障害を抱えながらもなんとか生きているからには、きっと何か意味があるのでしょうね。


 障害を抱えていることを、悩んだ時期もありました。ただ、ありきたりな言葉かもしれませんが、神様がこのハンデを与えたことにきっと意味があるのだろう、そう思えるようになったのが、大きかったのかもしれません。


 神様が与えた試練。そう考えると、目の前にある困難に果敢にアタックして、その大きな壁を乗り越えることをゴールだと考える人がいるかもしれません。


 ただ、目の前に壁が現れたときに「この壁をどうやって乗り越えるべきか」という思い込み自体を見直してもいいのでは、と私は思うのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2584文字/本文:2903文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次