読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
100
kiji
0
0
1292206
0
あきらめると、うまくいく − 現役精神科医が頑張りすぎるあなたに伝えたい最高のマインドリセット −
2
0
2
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
ストレスのもとに近づかない

『あきらめると、うまくいく − 現役精神科医が頑張りすぎるあなたに伝えたい最高のマインドリセット −』
[著]藤野智哉 [発行]ワニブックス


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
2
| |
文字サイズ


 ストレスを感じる人が近くにいる場合は、そのストレスのもとから今すぐに離れてください。今すぐにです。


 ストレスのもとである、とあなたが感じる人は、エネルギーを持っています。異常な熱量を持っています。それらはあなたにとっては必要のない負のエネルギー。


 エネルギーを持っている人は、良くも悪くも周囲を巻き込む力を持っています。じっとしているとあなたはその炎に焼かれてしまうでしょう。今すぐその熱源から遠ざかりましょう。


 どれだけ熱い炎でも、その熱さを感じるのはあなた自身。そこから離れれば、物理的に「熱い」「痛い」「つらい」とは感じません。


 炎が目に入るだけでストレスになるなら、見えないところまで離れて、距離を置きましょう。理不尽な相手というのは相手を見て要求をしてきます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
2
残り:2753文字/本文:3089文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次