読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1292356
0
人生で一番大切なのに誰も教えてくれない 幸せになる技術(きずな出版)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
幸せな人は、与えられた仕事に全力で取り組む

『人生で一番大切なのに誰も教えてくれない 幸せになる技術(きずな出版)』
[著]上阪徹 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 マンガ『ナニワ金融道』の作者・青木雄二さんに取材したときのことをよく覚えている。この作品は金貸しという職業を通じて人の本質をえぐりだし、大きなヒットになった。青木さんは生前(2003年に逝去)のインタビューでこんなことを語っていた。


「結局のところ、日本人はみんな心にウソをついとるんや。ほんまに欲しいのは金。ええ学校も、ええ会社も金のためやろ。でも、エリート企業なんか入っても、金はたかがしれとる。ほんまに金が欲しいんやったら、なんで野球選手にならんのや。契約金で何億円ももらえるで。目指すべきは勉強や学校やない。野球選手になることやないか。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1644文字/本文:1916文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次