読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1292367
0
人生で一番大切なのに誰も教えてくれない 幸せになる技術(きずな出版)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
幸せな人は、仕事を「本質」で選ぶ

『人生で一番大切なのに誰も教えてくれない 幸せになる技術(きずな出版)』
[著]上阪徹 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 多くの仕事人、経営者、成功者に取材をしたが、仕事に関して改めて感じることがある。それは「表面的な仕事からは本質は見えてこない」ということである。


 先に、「やりたいことなんて見つけなくていい」と書いたが、それは今の自分がイメージしている「やりたい仕事」は表面的なところしか見えていない可能性が高いからだ。


 会社に命じられるままにキャリアを積み重ねてうまくいった人たちは、思わぬところでそうした「本質」に出会うことができたのだと思う。

「書く仕事は好きではない」と先に書いたが、ではなぜ私は今も書く仕事をし続けているのか。月1冊の本を書き、たくさんの取材をして記事を書き、今なお求人領域の仕事をする。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1642文字/本文:1940文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次