読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

12/21に全サービスをRenta!に統合します

(2021/12/6 追記)

犬耳書店は2021年12月21日に、姉妹店「Renta!(レンタ)」へ、全サービスを統合いたします。
詳しくはこちらでご確認ください。

0
-2
kiji
0
0
1292388
0
人生で一番大切なのに誰も教えてくれない 幸せになる技術(きずな出版)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
幸せな人は、変化を受け入れる

『人生で一番大切なのに誰も教えてくれない 幸せになる技術(きずな出版)』
[著]上阪徹 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 うまくいった人々に取材をして、ハッとさせられた視点がいくつもあった。


 例えば、「人間は所詮、自然界の生き物のひとつだ」ということ。生き物には生き物として最初から備わっている特性がある。その多くが人間にもあてはまるのである。


 印象深く覚えているのは、「動物はそもそも変化が苦手だ」ということだ。人間が安定や安心を求めるのは当たり前で、生き物としての本能なのである。


 人間は同じところにずっと居続けたいし、同じことをずっと繰り返していたいという本能的な欲求がある。だから変わることが苦手なのである。周囲の環境が変わることで大きなストレスがかかるし、自分自身を変えなければいけないときには痛みを伴う。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1575文字/本文:1873文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次