読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1293484
0
なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?(大和出版) 今度こそ、あなたの恋愛がうまくいくたった1つの方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第1章 恋愛弱者だからこそ「ハイスペ男性」は惹かれてしまうのです 彼はこうして彼女に心を奪われていく

『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?(大和出版) 今度こそ、あなたの恋愛がうまくいくたった1つの方法』
[著]吉沢詩乃 [発行]PHP研究所


読了目安時間:18分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


スペックを一度捨てることから
すべてははじまる


 恋愛に自信がない女性ほど、実はハイスペ男性を虜にできる!


 その不思議なメカニズムはハイスペ男性特有の思考や悩みからきています。第1章ではハイスペ男性の本音と、彼らが心を奪われる女性の在り方について解説いたします。


 まず、ハイスペ男性から選ばれて溺愛されるために必ずしてほしいことがあります。


 それは、「一度スペックを忘れる」ということ。矛盾していると思いますか?


 でも、とても大切なことなのです。

「デート相手がハイスペ男性だと緊張する、気後れする」というご相談をよく受けます。


 そのお悩みがなぜ生まれるのかというと、年収や社会的地位・学歴やビジュアルで自分と男性を比べていて、勝手に自分は劣っていると思い込んでいるからです。


 考えてみてほしいのは、本当に人間の魅力って年収や社会的地位・学歴やビジュアルだけなのかということ。優しさやユーモア、行動力や好奇心、生き方や大切にしているものは価値がないものなのでしょうか?


 人間は多面体なので、数え切れないくらいたくさんの側面があります。スペックだって、そのうちのごく一部でしかありません。男性のことも自分自身のことも、スペック価値で評価するのはやめましょう。相手が上、自分が下という見方もやめましょう。そうすると、デート相手のいろんな面が見えてきます。人間くさいところや素敵なところ、可愛いところ……。そういった面にフォーカスすれば、楽しいデートになると思いませんか?


 そして、あなた自身のこともスペックで評価するのはやめましょう。だって、もっと素晴らしいところがあなたにはたくさんあるのだから!


 世の中には無数のモテテクやノウハウがあるけれど、恋愛云々以前に、人として相手と良い人間関係を築くことが何よりも大切です。結婚を視野に入れてパートナーを探したいのなら、なおさらです。スペックは別にあなたを幸せになんてしてくれません。もしも興味を持つのなら、その男性が努力して勝ち取った地位や成功を、どんな挑戦や生き方を経て手に入れてきたのかの「プロセス」に目を向けること。


 スペックの呪縛から抜けると、目の前の男性の本質と向き合うことができるので、結果的にハイスペ男性からもすごくモテるし、一生のパートナーとして選ばれるのです。


世の女性の99%は恋愛弱者だった


 恋愛弱者というと、どんな女性を思い浮かべますか?


 年齢=彼氏いない歴、仕事ばかりのバリキャリ女性、アラフォー・アラフィフ、バツイチ子持ち、不倫から抜け出せない女性、だめんず好きの女性などなど……。


 もちろん、そんな女性はいわゆる「恋愛弱者」になりやすい傾向があります。


 出会いがない、いいなと思った男性に好かれない、女性としての自分に自信が持てない、そもそもモテるなんて夢のまた夢など、そんなお悩みの数々を、私たちは今まで解決してきました。



 でも、実はハイスペ総研に相談に来る女性の中には、仕事もデキて性格もよく綺麗な、一見完璧に見えるような女性も少なからずいるのです。


 そういった女性から受ける相談は、「付き合っても長続きしない」「いつも彼が冷たくなって振られてしまう」「なぜかセカンドにされてしまって本命になれない」「付き合っているうちに重くなって嫌われる」「相手のことを好きになれず続かない」といった内容が多く、皆さん本当に深く悩んでいます。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:7537文字/本文:8936文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次