読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1293488
0
なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?(大和出版) 今度こそ、あなたの恋愛がうまくいくたった1つの方法
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第5章 理想の男性が“私中毒”になる愛され人生へ 男性心理とフルスイングのコミュニケーションをマスターする

『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?(大和出版) 今度こそ、あなたの恋愛がうまくいくたった1つの方法』
[著]吉沢詩乃 [発行]PHP研究所


読了目安時間:14分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


知らないと損をする男性と女性の違い


 お付き合いするまでは、あくまで幸せな愛され人生の序章。男性から「もう君なしではいられない!」と熱愛され続ける女性だけが持っている、コミュニケーション術とマインド。この2つをマスターして永遠の愛され体質になりましょう。


 男性はヒーロー願望が強い生き物です。レンジャーものやヒーロー映画の主人公というと、どんなイメージが浮かびますか? 強い、ピンチを乗り越える、敵を倒す、人を助ける、かっこいい……そんな人物像が浮かびますよね。「能力や努力で敵・困難に打ち勝つ」「人の役に立つ」という要素でヒーローは構成されています。ヒロインと結ばれるのは、あくまでサイドストーリーであり、結果論です。


 一方で、女性が昔から見ていたプリンセス映画は真逆(最近のプリンセス映画は、主人公の女性キャラクターが自力で道を切り開く描写も増えてきました)。プリンセスは活躍するから選ばれるのではありません。出会い、愛情を育み、結ばれるというストーリーがメインです。社会で刷り込まれた価値観やジェンダーの問題はあるにせよ、無意識に共感するストーリーがまったく違うのです。



 男性は女性から選ばれて愛されること単体では自身の価値を感じにくいため、「強いから」「役に立つから」「必要とされるから」という理由とセットで愛されてはじめて、心から喜びを感じられます。男性がもっとも心を動かされるのは、ヒーローであるという実感とセットの愛情なのです。感謝+愛情であるとも言い換えられます。


 女性は気にかけてもらったり、ケアされることに愛情を感じたり満たされます。男性と女性では愛情の感じ方や満たされ方がまったく違うのです。



 周りの女性を観察していても、ハイスペ男性からモテて、パートナーから愛されている女性は、男性をヒーローにするのがとっても上手! それは、しょっちゅう悩みを相談したり困ってみせるということではありません。男性の行動に対して、感謝できるポイントを見つけて喜びを伝える回数が多くて、少しオーバーなくらいにわかりやすく伝えているのです。彼の「ヒーローポイント」をたくさん発掘できる女性は、ずっと大切にされ続けます。


男性が死んでもされたくないこと


 男性の心が一気に折れたり、どうしようもなく傷ついてしまったりすることが2つあります。それは、女性から「心配されること」「加害者にされること」です。好きな女性のヒーローでありたい男性は、常に頼れる存在でありたいと思っています。この2つは、そんな男性の気持ちを大きく損ねてしまうのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:5629文字/本文:6695文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次