読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/11/26 追記)

犬耳書店の作品をRenta!に順次移行します。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1294552
0
異常に! 当たる 顔相学(KKロングセラーズ)
2
0
0
0
0
0
0
エンタメ
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第6章 「運」が良くなるメイクアップ法

『異常に! 当たる 顔相学(KKロングセラーズ)』
[著]岡井浄幸 [発行]PHP研究所


読了目安時間:13分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


脳メイクで「魅力顔」をつくる



 人は、誰でもそれぞれに魅力があります。そして、なぜか理由はわからないけれど、もう一度会いたくなる素敵な忘れられない顔というものがあります。そんな顔を「魅力顔」といいます。



 では、「魅力顔」になるには、どうすればいいのでしょう?


「魅力顔」をつくり、良い運をつかむためには、自分の顔の特徴をよく知って、良いポイントを活かすことが大切です。それと同時に、欠点を補うのも運をつかむコツだといえるでしょう。



 この欠点と思われるところも、実は素晴らしい個性なのです。その個性こそ、あなただけの魅力をつくり出す財産です。欠点を隠していては、「魅力顔」は生まれません。



 持って生まれた自分の良さを生かす努力をすることが、運を呼び込み、幸せに生きる道をつくるのです。あなたが求める運を呼び込むために、あなたが持っている良い所を持続させ、ほしい運がつかめるよう考え方を変え、脳をメイクします。



 その決定にもとづいておこなう「脳メイク」をすれば、世界に一つだけの、あなただけの個性あふれる「魅力顔」をつくりあげることができるのです。


魅力顔になるために、自分の顔を好きになる



 理想的な美人といわれる顔は、それぞれのパーツのプロポーションが「黄金分割(ゴールデンフェイスプロポーション)」となっているといわれます。


 画家などが顔を描くときに用いられていますが、具体的に見てみましょう。


【目をベースにしたプロポーション】

1)目の横幅と縦の長さが三対一

2)目と目の間は、目の横幅と同じ

3)目の横幅の五倍が顔の横幅

4)目尻から鼻根までの長さと鼻の長さ(鼻根から鼻先まで)が同じ

5)目頭の真上に眉頭が位置する

6)目頭と眉頭、小鼻の端とが一直線で結ばれる

7)目尻と小鼻の端とを結ぶ延長線上に眉尻がある



【鼻をベースにしたプロポーション】

1)鼻先から眉頭までが顔の長さ(額の生え際からあごの先端)の三分の一

2)鼻先から眉頭までと、鼻先からあごの先端までの長さが同じ

3)鼻先から眉頭までと、額の生え際から眉頭までの長さが同じ


【唇をベースにしたプロポーション】

1)唇の位置は、鼻先とあごの先端の真ん中

2)唇の左右両端と左右の瞳(虹彩)の内側をそれぞれ結んだ線が垂直



 これらのすべての条件を満たす「美人顔」を探すのは、不可能といっていいでしょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:5221文字/本文:6186文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次