読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1295238
0
何も起こらなかった人生に奇跡を起こす マインド・クリアリング(大和出版)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに 「マインド・クリアリング」であなたの毎日が変わりはじめる

『何も起こらなかった人生に奇跡を起こす マインド・クリアリング(大和出版)』
[著]牧野内大史 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 もしかしたらあなたは、こんなふうに思ったことがあるかもしれません。


「やりたいことがあるけれど、自分にできる気がしない」

「あれほど強く決心したはずなのに、結局は何もできなかった」

「やってはみたけれど、なかなか思うような結果が出なくて止めてしまった」



 自由な人生、心から望む人生を生きたい。


 そう願っている人は多いと思います。


 でも、実際にその人生を生きる人は、決して多くはありません。


 それどころか人は、自分自身や環境に制限や抵抗を感じるたび、「やっぱり、無理なんじゃないか」「どうせ、私にはできない」「やっぱり、うまくいかなかった」と落ち込みがちです。



 この、つい口から出てくる言葉に、「やっぱり」や「どうせ」が含まれている場合があります。


 もし、こんな言葉がよく出てくるのだとしたら、あなたのなかに、人生を支配してしまう「思い込み」が隠れている、ということです。


 この思い込みは、不安や罪悪感、怖れといった感情からできたもの。心をがんじがらめにして、あなたの思考と行動に制限を与えるのです。



 僕はこれまで、講演や対面セラピー、オンラインなどを中心に、イメージングを使った“意識のクリアリング”を提供してきました。延べ20万人以上に体験していただき、多くの反響をいただいています。


 その中で出会う多くの方が、

「仕事のチャンスを逃しがち」

「幸せになれない恋愛を繰り返してしまう」

「いつもお金の心配ばかりしている」



 こんな悩みを抱え、なぜかいつも同じパターンを繰り返しています。


 でも、もしこのパターンに気づいているのだとしたら、あなたはとても大切なサインを受け取れています。


 なぜならそれは、思い込みから解放される準備ができた合図だからです。


 世界のカラクリを見抜いて、新しいステージに踏み出すチャンスがやってきたということです。



 多くの人は、自分が本当に望んでいるものではなく、思い込みが密かに指示を出しているものをむやみに求め、振り回されています。


 欲しくもないものを手に入れようと、必死になっているのです。



 あなたの望みが、心から望むものからかけ離れていると、どれだけ努力しても、同じ場所をグルグルと回り続ける結果になります。


 そこから抜け出すためには、まず、自分は幸せになってもいいんだと「許可」を出すことです。次に、「本当の自分の声」を聴き、そして、思い込みの正体を知って、それをクリアリングしていくこと。


 すると、自分で自分の可能性を信じられるようになり、あなたが本当に幸せになれる未来へと、すんなり進めるようになるのです。


 これが、本書でお伝えする「マインド・クリアリング」です。


 それは思い込みから解き放たれ、自由になった自分に意識がシフトすることでもあります。



 本書では、その「マインド・クリアリング」の方法として、極めて簡単なものをご紹介しています。


 本書を読み終わった後には、今まで気づかなかった思い込みと本当に望むものを発見し、その制限をするっと手放せるようになっているはずです。



 なお、今回はあなたに言葉を超えたメッセージも受け取っていただくことを意図して、写真家の岸千鶴さんによる写真を掲載させていただきました。どれも岸さんが世界中を旅しながら撮影してきた特別な作品です。


 僕は岸さんの美しい写真から、いつも次元を超えた神聖な存在を感じます。


 ただながめているだけで、意識のクリアリングをうながしてくれるはずです。


 ぜひ、言葉と写真の二つの側面から「マインド・クリアリング」を進めていってください。


 きっと本書が、あなたの幸せな人生の一助になるはずです。


牧野内 大史

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1497文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次