読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-1
kiji
0
1
1295533
0
理想の自分をつくる100の法則
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『理想の自分をつくる100の法則』
[著]ティボ・ムリス [訳]弓場隆 [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

何らかの法則を応用すれば、人生のどの分野でも目標を達成して成功を収める可能性が飛躍的に高まるとしたら、どんなに素晴らしいことだろうか。

その法則を日々の習慣として実践すれば、やがて精神的、肉体的、経済的に今までよりずっと高いレベルに達することができると想像してみよう。

その可能性にワクワクするのではないだろうか。

多くの人は「成功するには運が必要だ」と思い込んでいる。つまり、いつか運よく突破口を開いて成功を収めたいと願っているのだ。

しかし、そのような期待を抱くことには重大な問題がある。

何もせずに運よく突破口が開ける日は、おそらく永遠に来ないからだ。


 

現実を直視しよう。目標を達成して成功を収めるために運に頼る必要はない。偶然の幸運に恵まれて一夜にして成功するという展開は、たいがい夢物語だ。9999パーセントの人にとって、そんなことはけっして起こらない。それはきわめて非現実的な期待だ。したがって、そういうごくわずかな可能性に賭けるのは得策ではない。言い換えると、運に頼るのは正しい戦略ではないということだ。

もちろん、成功するうえで運が一定の役割を果たすことは間違いない。しかし、この本の中でくわしく説明するとおり、成功とはひとつの幸運な出来事のおかげで手に入るものではなく、たゆまぬ努力の賜物なのだ。つまり、いわゆる「幸運」というのは、たいてい長期にわたって物事に辛抱強く取り組んだ結果である。

人生のどの分野でも成功を収める可能性を飛躍的に高める法則が存在する。この本では、それを100の習慣にまとめた。運に頼るよりもはるかに効果的な戦略を発見し、それを日常生活に応用しよう。

この成功法則のおかげで、すでに大勢の人が物心両面にわたって恩恵を得ている。きっとあなたも人生のすべての分野で大きな成果を上げることができるだろう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:763文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次