読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1295940
0
伝説のトップCAが明かす 一流になれる人の小さな習慣(文庫版)
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
48 プライドを傷つけない。大切な物を尊重する

『伝説のトップCAが明かす 一流になれる人の小さな習慣(文庫版)』
[著]里岡美津奈 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 飛行機というのは公共交通機関ですから、いろいろなお客さまがいらっしゃいます。


 国際線で気を遣うのは宗教上の規律に関する配慮です。とくにお食事などで、その宗教で禁忌(タブー)となっていることへの配慮が足りないと、お客さまは非常にご気分を悪くされます。それは当然のことです。


 文化や生活習慣の違いもあります。たとえば日本人は靴を脱いで家に入る文化なので、長時間のフライトになると、機内で靴を脱いでリラックスされることがお好きです。ところが、海外の方の中には、靴を脱ぐということに抵抗を感じる方もいます。


 ビジネスクラスでの出来事でしたが、ある日本のビジネスパーソンの方が、靴も靴下も脱いで、裸足でお休みになっていました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1543文字/本文:1852文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次