読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1295958
0
伝説のトップCAが明かす 一流になれる人の小さな習慣(文庫版)
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
著者紹介

『伝説のトップCAが明かす 一流になれる人の小さな習慣(文庫版)』
[著]里岡美津奈 [発行]PHP研究所


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

里岡美津奈(さとおか みつな)

24年間ANA国内線、国際線のチーフパーサーとして、またその内の15年間は(現在の)天皇皇后両陛下、上皇上皇后両陛下、英国元首相マーガレット・サッチャーを始めとする各国の国家元首のVIP特別機の担当として活躍。24年間のCA業務、また現在の仕事においても一貫してこだわっていることは、「高いクオリティー」。常に客観性をもち、心身の管理を含めて質の高い接遇を行うよう心がけている。その中でも特に強みとなっているのは、「さりげない気配りと素早い対応」、そして、人種、年齢など多様性の中での円滑なコミュニケーションである。

2010年のANA退職後は、それまでの経験を生かし、企業や病院で人財育成のコンサルタントとして「コミュニケーションの素晴らしい世界」を提案。企業や医療法人で人財開発顧問。また個人のクライアント向けに“パーソナルクオリティーコンサルタント”として個人の持つ能力、魅力を様々な分野において遺憾無く発揮できる人財育成を行っている。

主な著書に、『幸せをつかむ(ひと)と逃す女の習慣』(明日香出版社)、『いつもご機嫌な(ひと)でいるためのちょっとしたコツ』(主婦と生活社)、『ファーストクラスのすごい成功習慣』(PHP研究所)など、多数ある。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:541文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次