読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1296387
0
うまくいく人がやっている 1億円会話術(きずな出版)
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
コミュニケーションについて学ぶことは、コスパがいい

『うまくいく人がやっている 1億円会話術(きずな出版)』
[著]岡崎かつひろ [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「評価経済社会」という言葉をご存じでしょうか。


 これまでは「資本主義経済」と言われるものが主流でした。これはつまり「資本=お金」を持っている人がもっとも偉い、企業家や資本家がもっとも偉いという考え方に基づきます。


 しかし、現代社会ではこの資本主義経済という考え方が大きく変化しています。


 それはつまり、お金よりも価値があるものがある世の中に変わってきているということです。では、お金よりも価値があるものとは何か?


 それは「世間からの評価」と「認知度」です。


 お金はまったくなくても、この2つを有している人は、新しいことにどんどん挑戦することができ、十分に豊かな生活をできるという状況にあるのです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1654文字/本文:1952文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次