読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1296392
0
うまくいく人がやっている 1億円会話術(きずな出版)
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
1億円を稼ぐ人に「気づかい」と「心づかい」ができない人はいない

『うまくいく人がやっている 1億円会話術(きずな出版)』
[著]岡崎かつひろ [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 人脈が広い人は「気づかい」や「心づかい」ができる人が多いものです。


 気づかいや心づかいができる人は一緒にいて気持ちいい。だからまわりに人が集まる。あたりまえのことですが、意外とこれができていない人が多いのが、いまの時代でしょう。


 あなたは、気づかいと心づかいの大事さについて考えたことがありますか?


 私がある尊敬する経営者と食事をしていたときのこと、グラスが空くと最初に気づいて水を注いでまわるのは、私の直接のメンターでした。


 店員さんよりも誰よりも先にそのことに気づく。誰か困っている人がいないか、何かできることはないかとまわりの状況を把握し、配慮することが気づかいになります。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1561文字/本文:1852文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次