読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1296565
0
英語がニガテで高校時代に「E判定」だったボクが超有名大学へ進学しカリスマ英語講師になってTOEIC(R) L&Rテストで満点を89回もとった 超効率! 英語勉強法
2
0
0
0
0
0
0
語学・資格
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
41 Part1 写真描写問題の秘策 知ってるだけで、スコアアップ!

『英語がニガテで高校時代に「E判定」だったボクが超有名大学へ進学しカリスマ英語講師になってTOEIC(R) L&Rテストで満点を89回もとった 超効率! 英語勉強法』
[著]森田鉄也 [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 ここからは、リスニングセクションの各パートごとに、押さえておきたい次の3点をお伝えします。


①Part1:出る表現を覚える/写っているものの分析

②Part2:解答パターンを頭に入れる/メリハリをつける

③Part3、4:話の内容を映像化する/設問を覚える/スキャニング


◆Part1 よく出る表現を覚える



 Part1では同じ表現が何度も出ます。繰り返し出題される名詞や動詞を覚えるようにしましょう。


 腕試しとして、次の単語の意味がすぐにわかるか右側の日本語訳を手で隠してチェックしてみてください。




 これらは一例ですので、Part1の問題を解きながら、知らない名詞や動詞はどんどんとストックしていきましょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1797文字/本文:2098文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次