読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1296566
0
英語がニガテで高校時代に「E判定」だったボクが超有名大学へ進学しカリスマ英語講師になってTOEIC(R) L&Rテストで満点を89回もとった 超効率! 英語勉強法
2
0
0
0
0
0
0
語学・資格
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
42 Part2 応答問題の秘策 頻出パターンと解き方

『英語がニガテで高校時代に「E判定」だったボクが超有名大学へ進学しカリスマ英語講師になってTOEIC(R) L&Rテストで満点を89回もとった 超効率! 英語勉強法』
[著]森田鉄也 [発行]すばる舎


読了目安時間:7分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

◆会話のやりとりパターンは決まっている



 Part2は応答問題なので、頻出の会話パターンをストックすることが必須です。


 たとえば、5W1Hで始まる疑問文や、依頼・提案など、1人目の発言の種類に注目することが挙げられます。それに対してどのような返答をしているのかをチェックしましょう。


 本章39でご紹介した変化球のような返答もありえますが、次の例題のように定番のものも多いです。


Part2

Which package should I send to the branch office?

(A)The one on the counter.

(B)I already had lunch.

(C)Jonathan received them.


(日本語訳)

どのパッケージを支社に送るべきですか。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2668文字/本文:3009文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次