読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1298236
0
楽しくなければ成果は出ない
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
おわりに 人生のストーリーを楽しもう

『楽しくなければ成果は出ない』
[著]田中マイミ [発行]すばる舎


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 生まれてからこの世を去るまでの間に起きる出来事は、すべてあなただけのストーリーです。


 生まれた環境、容姿やキャラクターなどがみんな違うように、人生のストーリーもみんな違います。なんとなく似ているという人同士は存在しますが、やはり、結局あなたはあなたでしかなく、ほかに代わりはいないのです。


 自分という生き物がどんな人生を生きるのかを、自分でプロデュース・監督をし、シナリオを書き、自ら演じるとしたら、どんな自分を描きたいでしょうか。


 そんなふうに捉えることで、広い視野になり、自分の人生のストーリーが楽しいものに見えてきます。


 私はいつも、自分を俯瞰目線で捉えて、今ある現状を舞台に見立て、そこからストーリーを描いていきます。楽しいことだけじゃなく、どんなに辛いことがあったとしても、必ず最後はハッピーエンドに描いて、自分なりのシナリオを楽しんでいるのです。


 


 現在私は、ミラクルコーチとして人財支援活動も行っていますが、人生のミラクルはただ待っているだけでは起きません。本気で人生を心から楽しみたいと願うなら、自分という生き物を大切にしながら自分の思考だけじゃなく、感情や感覚を信じて、行動していくことです。


 捉え方ひとつで人生は幾通りもの表情を持つことができます。人生そのものを楽しみながら、仕事にもその感覚を生かしていければ、あなただけのミラクルが起きるはずです。


 そして、人生のどんな出来事も、必ず誰かとの関わりがあって起きていることを忘れてはいけません。


 自分のストーリーを振り返ってもわかるように、何人もの人々が自分と共にする時間を過ごしています。


 すべての人間関係が自分にとって素敵な関わりではなかったかもしれませんが、それでも、視点を変えて見れば、きっとその中にも多くの学びはあったはずなのです。


 今回こうして、書籍出版というひとつの夢を叶えることができたのも、素晴らしい方々とのご縁のおかげです。


 そして、ここまでの私の人生にご縁があって関わってくださったすべての皆様、本書を手に取ってくださった方へ、心より感謝申し上げます。


 


 本書が皆様の人生のお役に立てることを願っています。


 

田中マイミ 

著者紹介

田中マイミ (たなか・まいみ)


 

エグゼクティブコーチ・経営コンサルタント

株式会社フューチャービジョン・ラボ代表取締役


 

京都市出身。3歳の頃からピアノを習い始め、音楽と歌が大好きな幼少期を送る。高校在学中に、大阪で行われた第1回ヤマハシンガーオーディションにて延べ700名の中から優勝。高校卒業後、上京し、ヤマハネム音楽院に入学後、19歳でボーカリストとしてメジャーデビューした後、シンガーソングライターとして活動し、全3枚のシングルを出す。

そのほか、バックコーラスでは、谷村新司、森山良子、鈴木聖美など。作曲家として、ビートたけし、稲垣潤一、川島なお美、ピンク・レディー増田惠子、他多数。現在も楽曲は制作中。


 

生活の安定のために音楽との両立でアルバイトを始めたのがドン・キホーテの1号店。販促スキルが創業社長の目にとまり、正社員のオファーを受け1995年7月に入社。担当部署に配属されると、オンリーワンのお店作りを発案。ド派手なPOPと販促ディスプレイを行った結果、既存店の数値改善や人財育成が評価され、2年でマネージャーに昇格。

創業社長から店内ソングの依頼があり、「ミラクルショッピング」の作詞作曲歌も担当。

その後、新店舗立ち上げ、マーチャンダイジング、商品本部の組織作りも行い、営業部長に昇格。当時年間800億の売上部署で延べ1万人の人財育成を行いながら、実質的No.3で20年以上幹部として活躍。心理学やNLPを学び、本格的なプロコーチの資格を取得。

その後、子会社の代表取締役社長を経験したのち起業。

株式会社フューチャービジョン・ラボを設立し、コーチング技術を使った企業へのコンサルティング、エグゼクティブコーチ、企業研修やセミナー、講演会などを行っている。


 

https://futurevision-lab.com/

ブックデザイン

山之口正和(OKIKATA)


 

カバー写真

RichVintage/gettyimages

イラスト

せとゆきこ


 

DTP

野中賢(システムタンク)


 

編集協力

茅島奈緒深

本商品に関する著作権その他一切の権利は、株式会社すばる舎ならびにコンテンツの権利者に帰属するものとします。


 


 

お客さまは、次の行為が著作権法等の法令に違反する行為であることを理解し、株式会社すばる舎または権利者の承諾なく行わないものとします。


 

1 コンテンツの複製物を作成し、当該複製物の全部または一部を公衆送信、公衆送信化または第三者に配布すること。


 

2 コンテンツを改変、改ざんすること。

楽しくなければ成果は出ない


 

発行日 2020年6月27

著 者 田中マイミ

発行者 徳留慶太郎

発行所 株式会社すばる舎

〒170-0013

東京都豊島区東池袋3-9-7 東池袋織本ビル

TEL 03-3981-8651

FAX 03-3981-8638

http://www.subarusya.jp/

制 作 株式会社すばる舎リンケージ

http://www.subarusya-linkage.jp/

(C)Maimi Tanaka


 

※本商品は、株式会社すばる舎発行の書籍『楽しくなければ成果は出ない』に基づいて制作しました。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:2210文字
この記事を買った人はこれも買っています
この記事を収録している本
この本の詳細へ
この本で最も売れている記事
レビューを書くレビューを書く

レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

この本の目次