読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1299263
0
「魂の道」を行けば、ソウルメイトに必ず出会える
2
0
1
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
目の前の生活に幸せを見つけていく

『「魂の道」を行けば、ソウルメイトに必ず出会える』
[著]Amy Okudaira [著] 奥平亜美衣 [発行]すばる舎


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
1
| |
文字サイズ

◆恋愛や結婚を引き寄せるために、一番大切なこと


 


 恋愛・結婚の引き寄せについて興味がある方は、「いい人をゲットして彼に幸せにしてもらおう」「結婚して幸せになろう」と思う人も多いかと思います。


 でもここで、大事なことをお伝えしておかなくてはなりません。


 幸せな恋愛や結婚を引き寄せるためにもっとも大事なことは、まず「私が私を幸せにする」、そして「私が私を愛する」ことなのです。


 


 前章でも書きましたが、彼に幸せしてもらおう、結婚して幸せになろう、としているうちは、幸せになることはできません。


 前作『宇宙から突然、最高のパートナーが放り込まれる法則』では、このことを中心に書いていますので、まだお読みでない方は、ぜひ読んでいただきたいと思います。


 もちろん「今幸せ」なあなたに彼氏ができて、一緒にさまざまな経験をすれば、もっと 幸せを引き寄せることができます。でも、「今幸せでない」あなたが、いくら彼氏ができたり結婚したりしたところで、幸せになることはできないのです。


 この宇宙全体を支配している引き寄せの法則により、あなたが今発している波動と同じものを引き寄せ続けるからです。


 


 幸せを決めているのは、「幸せを選択しているかどうか」「毎日の生活の中に幸せを見出しているかどうか」であって、彼氏がいるかどうか、結婚しているかどうかとはまったく関係のないこと。彼氏がいても、結婚していても、全然幸せでない人はたくさんいることからもそれはわかると思います。


 


 幸せな恋愛や結婚を引き寄せたいのであれば、まず、恋愛や結婚に関係ないところで、「幸せな私になること」が必要です。


 自分の人生が幸せかどうか、それを自分以外の誰にも委ねないことが大事。


 あなたがあなたを幸せにすることは、あなた以外、他の誰にもできないことなのです。


 

◆自分で自分を幸せにする


 


 自分で自分を幸せにすること、毎日の日常生活の中で幸せを見つけていくことは、最高の人生を引き寄せていく上で基本中の基本です。それ以外に幸せになる方法はなく、恋愛や結婚においても、それは同じです。


 引き寄せの法則の基本については、本書でもご紹介していきますが、くわしく知りたい方は、拙著『「引き寄せ」の教科書』(Clover出版)をお読みいただければと思います。


 


 どんな物事にも、いい面と悪い面の両方があり、いい面を探して自分が幸せを感じることができるかどうか、それで幸せは決まってきます。


 それと同時に自分の魂が喜ぶことをたくさん行動にうつし、どんどん心を元気にしていきましょう。


 今、十分に幸せを感じていて、素直に軽やかに望みを放つとき、その願いは簡単に届きます。そんな状態のとき、なんでも引き寄せ放題なのです。


 そして、自分自身で幸せになることができる、ということが心の底からわかれば、恋愛がうまくいかなくても、彼がどうだろうと、怖くなくなります。恐れを手放すことができるのです。


 あなたが本当に幸せなパートナーシップを引き寄せることができるのは、このような状態のときです。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
1
残り:0文字/本文:1262文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次