お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。
『必読! 必勝! 受験のための「孫子の兵法」』 [著]齋藤孝 [発行]PHP研究所
先んじて戦地に処(お)りて敵を待つ者は佚(いっ)し、後(おく)れて戦地に処(お)りて戦いに趨(はし)る者は労す
(虚(きょ)実(じつ)篇(へん))
先に戦場に到着して敵を待つようにすれば、心に余(よ)裕(ゆう)が生まれる。しかし、遅れて到着すると、勝つのはむずかしくなる。孫(そん)子(し)は、「早めの行動」が勝利のカギだと言っています。
[著]齋藤孝
[発行]PHP研究所
読了目安時間:1時間53分
受験に勝つための方法と、『孫子』の教えを、一度に両方身につけることができ、人生にも役立つ一冊。
レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】