読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1300601
0
シリコンバレー発 スキルの掛け算で年収が増える 複業の思考法
2
0
0
0
0
0
0
お金をためる
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
巻末付録

『シリコンバレー発 スキルの掛け算で年収が増える 複業の思考法』
[著]酒井潤 [発行]PHP研究所


読了目安時間:3分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

人生を変える1冊


運とつきあう──幸せとお金を呼び込む13の方法

(マックス・ギュンター著、林康史監訳、九内麻希訳、日経BP社)

「運は正確にはコントロールできないが、自分の運を向上させることはできる」という点について、具体例を用いた解説が納得できます。著者は「ほとんどの人がリスクを取らない人生で終わっており、人生の成功者は必ずどこかの時点で進んでリスクを取っている」とも言及しています。いまの環境に満足していないのであれば、この本はきっとあなたの活動を後押ししてくれるはずです。


アメリカ極悪刑務所を生き抜いた日本人 改訂版

(KEI著、東京キララ社)

投獄時の描写が詳細に記載されています。著者のような生死をかけた波乱万丈なストーリーを読むだけで、敷かれたレールの上を歩む平凡な人生なんて、面白くないと思える1冊です。人生で挑戦できていない人におすすめです。


強さの奥義

(桜井章一著、青春出版社)

麻雀界のトップとなった伝説の勝負師の話。麻雀はITとは、まったく異なる世界ですが、どの世界に身を置いていたとしても、男として勝負する局面があることを教えてくれます。海外で働きたい日本人には、著者が語る日本人の強さをもって、海外で挑戦し続けてほしいです。


改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん

(ロバート・キヨサキ著、白根美保子訳、筑摩書房)

日本人のお金に対する悪のイメージを、根本から覆してくれる資産運用の本。お金の知識がある人は、人生の選択肢も広げることができます。資産運用でも、海外転職でも、「知らないでいること」が最大のリスクに。知っておけばよかった、とならないように、お金の知識はしっかりと身につけておくことが重要です。


スタンフォードの自分を変える教室

(ケリー・マクゴニガル著、神崎朗子訳、大和書房)

成功の要件は、知力よりも意志力であることを多くの研究から解く。娯楽と情報に誘惑され、時間を無駄遣いしてしまう現代人は必読。「やる力」ではなく「やらない力」をコントロールするほうがはるかに大事だと痛感します。


稼げる思考になるための配信コンテンツ


●ニュースアプリ

グノシーの「経済」タブ

多くのニュースアプリでは、芸能ニュースやエンタメを押し出してくるアプリが多く、知りたい欲望に負けて、時間を無駄にしてしまいがち。その点、グノシーの「経済」タブは、自分が知りたいニュースや必要な情報だけを見られるようにカスタマイズできる点が優れています。


●YouTube

武田邦彦 テレビじゃ言えないホントの話!

TVでいわれる「健康食品」「環境問題」がすべて真実とは限らない。そんな「常識」を統計や技術的な背景をもとに解き明かすチャンネル。知識を高めるだけではなく、思考力の幅が広がります。


HORIE ONE

社会でいま話題になっていることを議論するYouTubeチャンネル。情報発信をしたい人や、人に自分の話を納得してもらえるトーク力などを磨きたい人にはおすすめ。


中田敦彦のYouTube大学

歴史から世界の有名図書まで、簡潔にまとめてわかりやすく教えてくれます。本を読む時間はなくても、大事な部分だけを即効で学び直せるのがポイント。


年収チャンネル

日本の仕事事情、働き方、タブーとされてきた会社の年収まで明らかにするチャンネル。日本企業の実態を把握するのに最適です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:1364文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次