読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1301138
0
内なる叡智があふれ出す オーラに刻まれた「人生の書」(大和出版)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
他者にレッテル貼りをしている限り、平和な人間関係は築けない

『内なる叡智があふれ出す オーラに刻まれた「人生の書」(大和出版)』
[著]井上真由美 [発行]PHP研究所


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 他者にレッテル貼りをしている限り、平和な人間関係は築けません。


 それは、相手を本当の意味で知ろうとしていないからです。

「◯◯は、こういう人間だ」と一括りに独断や偏見でレッテル貼りをしてしまうと、それ以上、相手の才能や魅力を見出すことはできなくなってしまいます。


 またレッテルを貼られた側も、自分を理解しようとする愛を感じない相手に対し、愛やエネルギーを送るのをやめ、引っ込めてしまうでしょう。


 なぜなら、誰でも自分を理解してくれようとする人に、好感を抱くからです。


 なにも、全ての縁を繋いでおけ、ということではありません。それは物理的に無理です。


 深い関係、浅い関係、緩い繋がりの関係、切れた関係、いさかい中の関係などなど……、関係性はさまざまあっていいと思いますし、成長段階で変化していくのが自然でしょう。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1517文字/本文:1872文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次