読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1301263
0
完全菜食があなたと地球を救う ヴィーガン(KKロングセラーズ)
2
0
0
0
0
0
0
くらし
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
第一章 完全菜食ヴィーガンを知る

『完全菜食があなたと地球を救う ヴィーガン(KKロングセラーズ)』
[著]垣本充 [著] 大谷ゆみこ [発行]PHP研究所


読了目安時間:9分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

──垣本 充



二〇二〇年はヴィーガン元年か?

アカデミー賞のレセプションがヴィーガン食に



 韓国映画『パラサイト 半地下の家族』が作品賞を授賞し、ブラッド・ピットが初のオスカー(助演男優賞)を授賞して注目を浴びた、全米、いや全世界注目の映画の祭典・第九二回アカデミー賞授賞式が二月九日ロスアンゼルス市ハリウッドのドルビーシアターで開催されました。


 今回の授賞式はこれまでとは明らかに違ったものになりました。


 ノミネーターが集まる昼食会と授賞式前に提供されたのが一〇〇%ヴィーガン料理。授賞式後のパーティーでも七〇%がヴィーガン対応メニューでした。



 主催する米国映画芸術科学アカデミーは

「アカデミー賞は地球を守るための声明を出さなければならない。過去一〇年間、アカデミーは二酸化炭素()排出量の削減に取り組んでいます。


 私たちはカーボンニュートラル(生活で排出したの量と森林などに吸収されたの量を同等にする)という究極の目標を持って持続可能なプランを推し進めます。


 今年、アカデミーでは、ペットボトル(水および他の飲料)の使用を廃止し、イベント全体を通してエネルギー効率の高いLEDライトを使用します」(和訳要約)


 の声明を発表しました。


 アカデミー賞だけではなく、一月に開催されたゴールデン・グローブ賞でもヴィーガン料理が提供されたのです。


 アカデミー主演男優賞に輝いたホアキン・フェニックスや今年一月のグラミー賞で五冠を達成したビリー・アイリッシュヴィーガンなのです。



 今なぜ、ヴィーガンが注目されだしたのでしょうか?


 なぜ、セレブが競ってヴィーガン志向になるのでしょうか?

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:3643文字/本文:4329文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次