読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-1
kiji
0
1
1301789
0
上手な愛し方[新版]The Rules of Love
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
はじめに

『上手な愛し方[新版]The Rules of Love』
[著]リチャード・テンプラー [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:2分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ


 愛、それはシンプルだ。



 あなたは家族や友人を愛し、彼らもあなたを愛する。


 あなたは愛するパートナーを見つけ、相手もあなたを愛するようになる。



 こうした現象は、特別な努力をしなくても自然に起こる。


 しかし、そのシンプルで自然なことが、なぜこれほどむずかしいのだろうか。実際、愛はそれぞれ個性的で複雑だ。ときに愛は試され、疑われ、努力を必要とする。



 まちがった相手を愛してしまうこともある。



 愛しすぎることもあれば、愛が足りないこともある。



 どうすれば愛が見つかるのかわからないこともある。



 愛を感じても、どう伝えたらよいか言葉が見つからないときもある。



 見つけたものが愛かどうか確信できないこともある。



 遠ざかっていく愛が、どうすれば元に戻るのかわからないこともある。



 愛は一生の大問題なのだ。どうしたら愛する人と出会い、愛を確かめ、それをいつまでも新鮮に長続きさせることができるのだろう。愛することは人間の本能だが、それだけではうまく愛することはむずかしい。愛には取扱説明書が必要なのだ。



 わたしが得意とするのは“人を観察すること”だ。本書を書くにあたっても、わたしはあらゆる種類の人を観察し研究した。そこでわかったのは、愛に関してほとんどの人はとても苦労している。しかし、少数ながら、きわめて有能な人が存在するということだ。



 愛の達人たちは、どう愛しているのだろうか?


 彼らが実行していることで、わたしたちが学べることはあるだろうか?



 もちろんある。これから本書で紹介するので、どうぞお読みいただきたい。上手に愛することのできる人が守っているルールを学べば、あなたも上手に愛することができるようになる。



 これからご紹介する117のルールは、上手に愛し愛されるために、一生役立つものだ。気持ちのもち方や考え方についてのルールもあれば、具体的な行動についてのルールもある。すぐに実行できるかんたんなものもあれば、取り入れるのに抵抗を感じたり、実行するのがむずかしいものもあるだろう。



 ルールの多くは、すでにあなたが知っていることかもしれない。たしかに本書のルールの多くは、目新しいものではない。しかし、それでいいのだ。


 愛には“知られざる秘密のテクニック”が隠されてはいない。ただ、なにがいちばん大切かを、ときどき思い出す必要があるだけなのだ。



 愛をこめて


リチャード・テンプラー 

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:0文字/本文:990文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次