読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1301938
0
120歳まで「悩まず」に元気に生きる方法(KKロングセラーズ)
2
0
0
0
0
0
0
生き方・教養
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
五月 新しい自分作り、趣味探しをしよう

『120歳まで「悩まず」に元気に生きる方法(KKロングセラーズ)』
[著]浅川雅晴 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ



新芽が伸びる季節、癌の検査をしよう



 八重桜が残り少なく、春の終わりを告げている。青い空に濃いピンク色の八重桜。足元でさつきが咲いている。目にも心にも晴れ晴れする五月。


 何も楽しい約束はないが、何か、良いことがある予感が、そよ風に乗ってくる。


 毎朝、犬を連れて、緑が美しい公園に立ち寄ってから出勤する、朝のいっときが自分だけの安らぎの時である。


 晴れた日は、楽しいのだが、雨の日は出勤前に服が濡れる。犬も濡れて手間がかかる。



 五月は、癌の検査を受けよう。植物を見てわかるように、一日で二センチでも新芽が伸びている。植物も人間も四月頃から五月にかけて活動期に入る。


 良い面では身長が伸びたり、また学童期後半は月経(生理)が始まったりする。


 悪いことで言うならば、傷んだ細胞が癌になったりする恐れが考えられる。四月、五月に産み出された癌の細胞。生命をもつ植物や人間も活動期に入っている。そこで、癌の進行が早くなるケースが考えられる。


 そうしたことからも、癌検査を受けていただきたい。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2293文字/本文:2731文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次