読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1303844
0
あらゆる場面ですぐに使えるNOをYESにする力!
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
【テクニック7】論理的整合性をとる 矛盾点はすべて解消して提案する

『あらゆる場面ですぐに使えるNOをYESにする力!』
[著]佐藤達郎 [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

「子供向け商品のCMを深夜枠で打つ」のはヘン


 

広告会社のクリエイティブ・ディレクター時代に、いつもいちばん気を遣っていたのは、「論理を通す」ということです。自分たちが行うプレゼンテーション全体に、論理は通っているか? を常に考えていました。

広告会社のプレゼンテーションは、戦略プランナーが調査等をベースに全体の戦略を立て、クリエイティブが実際の広告表現案をつくり、イベントプランナーがイベント案を作成、メディアプランナーがどの媒体を使うかを提案します。一通り説明をするのに全体で1時間はかかるボリュームの多いものです。しかも、それぞれのパートはそれぞれの部署の人間が担当し、細かいところは分科会的に進められるのが通常です。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1338文字/本文:1649文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次