読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン

犬耳書店はRenta!へ統合いたします

(2021/9/29 UP)

犬耳書店は、姉妹店のRenta!(レンタ)へ統合いたします。
詳しくはこちらでご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

0
-2
kiji
0
0
1303849
0
あらゆる場面ですぐに使えるNOをYESにする力!
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
【シーン1】会議 「デキる!」と言われるためには?

『あらゆる場面ですぐに使えるNOをYESにする力!』
[著]佐藤達郎 [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:5分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

この章では4つの力と10のテクニックをベースに、YESを引き出す実践術を伝授する。

会議、営業、提案、プレゼン、面接、面談……

それぞれの場面でビフォー・アフターの違いはどこにあるのか。

楽しみながら説明術を身につけよう!


会議で、メインの発表者は自分ではないが、議題について意見を聞かれる。多くの読者の方が経験し、日々ご苦労なさっているシーンでしょう。

まず意見を思いつくのが大変だ、ということがあります。

しかし、それ以上に、「思っていることをまとめて、効果的に意見を言う」のが苦手な方が多いのではないでしょうか。

この「会議で意見を言う」という行動。一見とっさのことで、スキルアップが望めなさそうに見えますが、実は説明術・プレゼン術を活かせば、今までの何倍も「なかなかいいことを言うね」と上司や周囲から評価される確率は高まります。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1888文字/本文:2249文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次