読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1303853
0
あらゆる場面ですぐに使えるNOをYESにする力!
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
【シーン5】転職面接 「採用したい!」と思われる決め手は?

『あらゆる場面ですぐに使えるNOをYESにする力!』
[著]佐藤達郎 [発行]ディスカヴァー・トゥエンティワン


読了目安時間:4分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

転職のための面接は、ある意味、究極の提案作業だと言うことができます。

ここで提案すべき企画は、あなた自身です。

自分自身のいいところを言語化し、上手にアピールしなければなりません。

あなたを雇ったら、相手方にどんな得があるか、相手に合わせて、相手が望む形で、説明しなければなりません。

自分がその会社に入りたい理由を、いくつかのポイントに絞って、箇条書き風に話ができたほうがよいでしょう。さらに、相手の興味を引き出すような質問、「お、この人は勉強しているな」と思わせる質問を繰り出すことも重要な要素です。


ここでは小島隆(仮名)さん、45歳の例で考えてみます。これまで勤めていた飲料メーカーの早期退職制度に乗って、1カ月前に退職。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:1661文字/本文:1971文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次