読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
0
-2
kiji
0
0
1304039
0
小部隊指揮官バイブル いかに部下を統率し、目標を達成するか?
2
0
0
0
0
0
0
ビジネス
お気に入りとは?

お気に入りボタンを押すとお気に入りリストにこのページが追加されます。興味のあるページ・気になったページを後から確認するのに便利です。

お気に入り お気に入り
POINT4-12 仕掛爆弾

『小部隊指揮官バイブル いかに部下を統率し、目標を達成するか?』
[著]柘植久慶 [発行]PHP研究所


読了目安時間:6分
この記事が役に立った
0
| |
文字サイズ

ブービートラップ」という呼称からは、何か子供の悪戯の一種のように思えてしまう。けれどこれはとんでもなく危険な代物で、ひっかかったら最後、一つ間違えると数人が死に至ることも少なくない。


 本格的に用い始めたのは、第二次世界大戦の際のドイツ軍であった。とりわけ連合軍のノルマンディー上陸作戦以後、劣勢に立った彼らは退却の途中、片っ端から仕掛爆弾をセットしていった。


 不慣れな連合軍は当初、次から次へとひっかかってかなりの損害を出したと言われる。雨露をしのげる無傷な建物を見つけ、(あん)()して内部に入った途端、隠された仕掛爆弾が爆発、小部隊ごと全滅ということも起きた。


 ドアに、天井に、カーペットに、そしてトイレットの便座にまで、規模の大小を問わず罠が仕掛けられていたのである。

この記事は役に立ちましたか?

役に立った
0
残り:2547文字/本文:2888文字
この記事を買った人はこれも買っています
      この記事を収録している本
      この本で最も売れている記事
      レビューを書くレビューを書く

      レビューを書いてポイントゲット!【詳細はこちら】

      この本の目次