読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
結婚が遠ざかる~同棲のワナ~
恋愛に効く
特集

結婚が遠ざかる~同棲のワナ~

彼との同棲は結婚にむけての予行演習、なんて甘い夢を抱いていている人は要注意。

 

男性にとって同棲は結婚へのステップではない場合があります。

 

彼とのゴールインを逃したくないあなたに、同棲の落とし穴や男の本音、どうしてもしたい場合の注意点をご紹介します。

浮気も愛人もOK!? 同棲の落とし穴

付き合ってすぐに同棲を始めて3年になります。最初のころは「結婚する」と言っていましたが、最近は何も言いません。それどころか、彼が浮気を始めているようなので心配なのですが…。

 

付き合うとすぐ一緒に生活し始めてしまうカップルは… もっと立ち読みする

男の本音:同棲したら結婚する意味が無くなる

女は男にとって同棲ってどんな意味合いなのか知る必要がある。

 

男の人って、同棲は彼女がご飯を作ってくれて、掃除も洗濯もしてくれて、エッチもできて家賃も光熱費も半分で職場に近いところに住めて便利! くらいの感覚でしか思っていないもの。

 

ずっと二人でいようね! って意味はない… もっと立ち読みする

どうしても同棲したいなら、期間限定にして彼のココをチェック

1年という期間を限定させて同棲してみるのです。

 

この1年という期間は、お互いの価値観や生活スタイルを知るのに、ちょうどいいベストな期間だと思います。

 

年間のイベントもひととおり経験しますし、1年間ならば… もっと立ち読みする

まとめ

周囲に秘密の同棲を続けている方は要注意。1つめの「浮気も愛人もOK!? 同棲の落とし穴」では、法的な保障が一切無い同棲のデメリットを紹介しています。

 

一緒に暮らせるから毎日楽しいことばかり、なんて甘い夢をみるのは危険です。2つめの「男の本音:同棲したら結婚する意味が無くなる」では、男性が同棲に抱いている身勝手な考え方をカリスマゲイブロガーが語ります。

 

同棲したいなら結婚前提にして、短期間で切り上げるべきです。3つめの「どうしても同棲したいなら、期間限定にして彼のココをチェック」では、同棲の期間をあらかじめ限定する理由と、一緒に暮らす中で彼のどこを見るべきかが書かれています。

 

こちらの特集もおすすめです