読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
夢を叶える手帳術
生き方・教養
特集

夢を叶える手帳術

「手帳は仕事の管理ツール」だと思っていませんか?上手に使えば、夢を叶えるツールにもなるんです。


やらなければならないことだけで手帳を埋めるなんてもったいない!


やりたいことをやり、なりたい自分になるための手帳術、ぜひご覧ください。

1.オンもオフも1つの手帳にまとめよう

「仕事ばかりでプライベートの時間がとれない……」

 

「プライベートの予定を入れようとすると、せっかくの休みも体が休まらない!」

 

など、現在思い通りの1週間が過ごせないのは、あなたのスケジュール管理のやり方に原因があるのかもしれません。

 

平日でも取り掛かる仕事や予定の入れ方を工夫することによって、現在の2倍近く……
もっと立ち読みする

本の紹介

著者:自己啓発研究会

発行:得トク文庫

「習慣」が変われば人生も変わる!仕事ができる人の【極意】とは!?あなたは周囲の数倍のスピードで「できる人」になります!

2.夢は7つのポイントで明確にしよう

(1)できる、できないを問わない

 

「これはできる」
「これはできない」

 

という切り口で分別すると、とてもじゃないが「やりたいこと」は出てこない……
もっと立ち読みする

本の紹介

著者:中島孝志

発行:ゴマブックス

夢は書くことで実現する!本書では目標の設定・グルーピング、スケジューリングなど夢を実現させるためのプロセスを具体的に説明!

3.計画倒れは「外圧」で防ごう

『天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。』

 

※この作品は現在販売しておりません。

 

本の紹介
『天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある。』

著者:山口真由

発行:扶桑社

効率的に努力を続けられるメソッドがあった!東大首席弁護士が教える“科学的根性論”の神髄。

まとめ & これもおすすめ!

人生の主人公は自分。時間に振り回されるのではなく、手帳を上手に使って、仕事もプライベートも充実させていきたいですね。(by編集部)