読みたいトコだけ買える本。
犬耳書店
初めての方へ 記事一覧 無料登録 ログイン
編集部コラム

この恋テクの効果を確かめてみた。

is
IS (犬耳書店編集部)
2018年8月6日

『大好きなモテる彼のオンリー1になれる本』――ずいぶん大きく出たタイトルである。なんてったって“モテる彼のオンリー1”だ。ハードルはかなり高い。


これでモテる男が落ちるか、検証してみた

果たして本当に効くのか? 恋する女子なら気になるはず。というわけで、この本はどれぐらい効果があるのか、男の立場から検証すべく、モテる男の代表である私が読んでみた。

ん? なになにこの空気。

インターネットの向こうから、ものすご~く冷めた目つきで「説得力ゼロ、信用できない」とつぶやく女性たちの声が聞こえてくるような気がする……気のせいってことにして、先を急ごう。

いやはや、まいったね、これは。結論としては、撃沈である。難攻不落のモテ男である私(しつこいって?)をもってしても、完敗である。

本には実践的なテクニックがいろいろ書いてあるのだけれど、中でも最も「男ゴコロを知ってるなぁ」と思ったものを紹介しよう。


「彼氏いるの?」と聞かれたらどう答える?

もしあなたが、気になる彼から「彼氏いるの?」と聞かれたら、どう答えるだろう? ちょっと考えてみてほしい。

「いないんです~」と即効で答えた人はいませんか? 残念ながら、それではモテる男は落とせません。

だってこれじゃあ「私は敷居の低い女です。男に飢えてます。ガルルッ」ってカミングアウトしているようなもの。相手の男は「この女、簡単に落とせるな。遊んじゃおう」って思うに決まってる。

じゃあ、どう答えればいいのか? 正解は、これ。

「“いる”って答えたほうがいい? それとも“いない”って答えたほうがいい?」

そして、彼が「いないって言ってくれたら嬉しいな~!」的な感じの回答をしてくれたならば「どうしていないってわかったの?」って、笑顔で答える
うまいっ、座布団3枚!!!

モテる男を落とせる女性は、「好き好きオーラ」を放ちながらも、最後の最後でグッと引いて、追いかけたくなる男のツボを押すのだ。

この本には、彼に近づくコツとか、会話を上手に続けるポイントが山のように紹介されている。さながら実践的なテクニック集だ。


あなたの魅力を最大限に引き出します

著者のBeBe(ビビ)さんは、かつては「落とせない男はいない」と自負する女王様だったらしい。プロフィール写真を見れば、それも無理はないと納得できてしまうほどの美形である。

そんなBeBeさんでも、手に入らない彼に遭遇したことがあるという。生まれて初めての経験。どうすればいいのか、わからない。悩んだあげくBeBeさんは、「今までの自分を消し去って、新しい自分に変わる」ことを目指した。

しかし残念なことに、がんばればがんばるほど空回り。ついには2号さん扱いされる始末。そのとき初めて、自分の間違いに気づいたそうだ。

自分をよく見せることにばかりテンションをかけ過ぎて、まったく私らしさが失われてしまっていた
それからのBeBeさんは、
「この男を振り向かせたい!」とやっきになって空回りするのをやめ、尽くす女のフリをするという下心も捨て、「自分の良いところを伸ばす・自分の良いところを知ってもらおう」という姿勢にスイッチした
ことで、めでたく彼と結婚できたという。

この本に書いてあるのは「自分を変えて、相手の男に合わせる」ワザではない。あなたの魅力を、きちんと彼に伝えるためのテクニックだ。

気になる彼に、振り向いてもらえなくて寂しい思いをしているなら、ちょっと試してみてはどうだろう。

立ち読みする

今回取り上げた本はこれ

 

著者:BeBe

発行:すばる舎

内容紹介:彼のオンリー1になるための、とことん実践的な恋愛ノウハウ。あなたの思いを叶えるために即効役立つ秘訣が満載です!

立ち読みする

このコラムを書いた人

is
IS
犬耳書店編集部

元フリーランス・ライター、ときどき編集者。アートから天皇制まで守備範囲は広い(節操がないとも言う)。趣味は筋トレと自転車、特技はダイエット。10年以上、ベスト体重をキープしていることが自慢。

同じ著者の本

こちらの特集もおすすめです